人気ブログランキング |

<   2010年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

小嵐山・黒石温泉郷ETC限定ハイウェイサービスキャンペーン2010開催中!!!

c0130855_19442485.jpg


小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会とNEXCO東日本東北支社では、高速道路をご利用のお客さまに、黒石エリアをお得に楽しんでいただけるようにと「小嵐山・黒石温泉郷ETC限定ハイウェイサービスキャンペーン2010」を平成22年4月23日より開催。
本キャンペーンは、黒石エリアを存分に楽しんでいただけるよう黒石観光協会、黒石商工会議所、黒石市商工観光課の協力のもと黒石市内の43の宿泊施設、観光施設、市内中心部でのスイーツ店などが参画し、9月30日まで開催。各施設では、ETCカードを見せるだけで商品が割引になったり、入浴料が割引になったりと嬉しい特典を43施設がご用意。さらには、豪華景品が抽選で当たるスタンプラリーもご用意!
気になる本キャンペーンのパンフレットは、青森県、岩手県、秋田県、宮城県内のサービスエリア、パーキングエリアで入手できます。


~お問合せは~
小嵐山・黒石温泉郷活性化協議会
TEL:0172(59)5300 (受付時間/9:00~17:00)
(津軽伝承工芸館内)
by tsugarusaiko | 2010-04-25 19:45 | いろんなお知らせ

“こけしのハローわーく”はじめました。[こけしコレクター必見]

津軽こけし館では、4月より「こけしのハローわーく」を開催中!

この活動をはじめた経緯は、津軽こけし館を訪れる方のご意見がきっかけ。

「亡くなった祖父が集めていた数々のこけし。今は飾られることもなく押入れに眠っている。誰か引き取ってくれないかな?」
「こけしを集めすぎて飾る場所がなくて困っている。」
「希少こけしを持っているが誰かに譲りたい」

そして、一方では、こんな声が・・・。

「盛秀太郎さんのこけしが欲しいのだが、誰か譲ってくれる方はいないの?」
「佐藤善二さん、佐藤佳樹さんのこけしが欲しい」
「希少こけしを集めているのだが、誰か譲ってくれる方知りませんか?」

そこで、
お客様の便宜を図って、

「仕事を探しているこけし」=(飾ってもらえる場所を探しているこけし)

×

「希少こけしを探している人」

と、仲立ちをしようと、4月から「こけしのハローわーく」がスタート。

津軽こけし館1階特設コーナーで開催中。(入場無料)

c0130855_1545228.jpg



※出品こけし募集中!
[ご自宅にある売りたい希少こけしを津軽こけし館でご紹介]
出品条件:津軽系こけし工人が製作したこけしで、現在製作していない工人の作品
詳しくは、津軽こけし館まで TEL 0172-54-8181
by tsugarusaiko | 2010-04-10 15:45 | 津軽こけし館


㈱ツガルサイコー 運営施設:津軽伝承工芸館.津軽こけし館.ホテルあずまし屋.森のあかり.道の駅虹の湖屋台村.お山のおもしえ学校(旧大川原小学校).お山の恵み.黒石や(JR新青森駅旬味館内)


by tsugarusaiko

プロフィールを見る
更新通知を受け取る